想いOmoi
医療はスケールするビジネス
No,623/365
「出口戦略」から
最適な財務戦略構築
医療機関専門財務屋
(Financial Designer)
宍戸友紀です!
◎ぼくがビジネスに取り組んでいる理由
↓
第2フェーズでチャレンジ中
↓
◎食事業→パウンドケーキ専門店
→パウンドケーキ部門リーダー元紀の想い
◎実業への取り組みブログ
↓
*偶数番号は実業のほうね♪
**ここから**
関わらせていただいている
クライアントは
トレンドを捉えて
適切な経営戦略を
取っているので
順調に拡大している
医院がほとんど
国内の医療機関って
基本的には
国が定めた方針に乗れているか
とても重要なことなので
方針を知らずして
経営はできない
かつ、人のお仕事なので
ある一定数の患者さんを
対応すると
その先は受け入れることが
できなくなるビジネス
1日何人診れて
総人数で何枚のカルテを持てる
というのはある一定期間の中で
上限は必ず出てくる
国の方針を的確に捉え
適切な医療を提供していると
自然と患者さんは増えてくる
つまり、新規患者が増えてくる
が!どこまで受け入れるかは課題
受け入れていかないと
患者リストは更新&循環されないし
受け入れる枠がない中で
無理やり受けていくこともできない
DRやスタッフさんの
貢献意識と枠組みとの
葛藤ですね
というのが
今までの医療ビジネス
これからは
もっとできるんです
色々な価値の提供が!
そういう医療と経営の向上を
追求&実践する場を作ってます
オンラインサロン
「中原まさひろの医療物販学LABO」
正式リリースまでは
あと少しお時間いただきますが
①中原DRから厚労省等の方針共有
②オンラインサロン内の会員同士の交流
③実践報告情報共有
&アウトプットのセミナーの場提供
④医療提供の付加価値アップの
着眼点とアイテムの共有
などたくさんのコンテンツを準備しています
オンラインサロンなので
LIVEもアーカイブも
準備して
日常に取り入れていただきやすいよう
情報を整理しております
いわゆる来院された患者さんの
治療等対応のみならず
患者さんへ価値提供できる
医療が持つ可能性について
追求し実践を仲間たちとできる
そういう場を
オンラインサロンで表現します
基本的には、貢献意欲が高く
まじめな方が多い業界なので
しっかりと成果も獲得して
いただけるような設計もしています
リリースしたら
アップしますので
それまでもう少しお待ちを♪
よし、次の行動を@仙台
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