ビジネスモデルBusinessmodel
構造を考えるために
No,597/365
「出口戦略」から
最適な財務戦略構築
医療機関専門財務屋
(Financial Designer)
宍戸友紀です!
◎ぼくがビジネスに取り組んでいる理由
↓
初めての方はこちらをぜひ^^
第2フェーズでチャレンジ中
↓
◎食事業→パウンドケーキ専門店
「YOU&G(ユージー)」
→パウンドケーキ部門リーダー元紀の想い
◎実業への取り組みブログ
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は、こちら
*偶数番号は実業のほうね♪
きっかけは覚えていませんが
友人に会いに北海道へ!!!
4月には珍しく・・・
雪降っているw
クリーニングした
ダウンコートをもって
北海道へ挑みましたw
滞在時間20時間の
小旅行
札幌といえば!の
ジンギスカン
スープカレー
味噌ラーメン
を食べることもなくw
友人との時間を最高にするため
向かいました^^
札幌へ着くと
案の定、雪がちらついており
極寒!
約4年前に
神田昌典さんの
アルマで一緒に学んだ友人
4年経って
お互いの近況報告したり
共に毎日ブログを取り組んでいるので
その話をしたり^^
色々情報交換♪
ぼくはメインでコンサルの仕事
友人はセラピーの仕事
道内のクライエントを
癒していくことで
前進する推進力を増長させることの
プロ
プロとして
学ぶことも積極的に取り組んでおり
英語で受講したり
とにかく真摯にビジネスしている
で!
ビジネスにおいて
自分の時間とお金の増え方が
一致しているか聞いてみた
すると!
同業他社比で
日本トップの価格設定を
しているが
シンプルに価格が
しっかりしている分
認知と集客に
注力できそう
値決めが経営
といったのはまさしくそうで
提供する
サービス内容が充実しているのに
あえて安くする必要はないし
1セッションごとが濃いからこそ
成果も見えやすいため
しっかりと金額をいただくことは当然
全体として
対面セッションが安く
そのあとに提供できるサービスがあるなら
あえて安くしているのもあり
値決めは経営
料金を決めるのは
ご自身なので
その後、儲かるかどうか
お金が残るかどうかも
全ては自身のせい
サービス提供する
・相手
・金額
・提供物
がミスマッチしないよう
設計していきましょうね^^
よし、次の行動を@札幌
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