財務Finance
日々の何気な数値・・・何をポイントにするか
No,516/365
「出口戦略」から
最適な財務戦略構築
医療機関専門財務屋
(Financial Designer)
宍戸友紀です!
ぼくがビジネスに取り組んでいる理由
↓
初めての方はこちらをぜひ^^
第2フェーズでチャレンジ中
↓
◎食事業→パウンドケーキ専門店
「YOU&G(ユージー)」
→パウンドケーキ部門リーダー元紀の想い
ジムに通いだして
約半年・・・
身体のキレは
相当戻ってきて
パフォーマンスupで
嬉しいのです!
が!元々の目的である
減量が一向に進まないw
しっかりと客観的に自分を見れば
「進める気がないのでは?」
といえる状況w
改めて今朝
この状況について
振り返る機会があったので
気付きました!
数値という事実から
目を背けたくなる感覚!
*通っているジムの口コミしたらもらったTシャツ^^
目を背けておりました。
経営していると
同じ状態に陥るため
目を背けたくなるのが
日々の数値
月次決算も
年次決算も
日次決算
決算までしてなく
売上把握だとしても
目を背けたくなる
悪い事実や
感覚的に良いことと数字が
比例していないことが怖いため
そこを見ないと
最適なアプローチが
でない!
と、わかっているが
脳が感情がそこに
向き合わない感覚
良くないですね~!
向き合わないと
パートナー型コンサル業は
日次決算という
概念は特にありませんが
クライアントは
日々の患者さんからの
収入を窓口で頂くため
リアルタイムに
業績を把握していく必要がある
うちでも
パウンドケーキ事業は
まさにその要素もある
今日!よくても
明日もいいほうがいいし
場合によっては
明日以降悪い場合もあるため
月のデータを締めてみると
良くないことも
当然ある!
だからこそ
タイムリーに
データを確認し
日々の改善や
アプローチの強弱が
必要^^!
そう!
ここまで必死に
書いているのは
体組成計に今朝乗り!
データを確認する必要性を
痛感したためw
仙台にいるときは
確実に測り
日々の習慣を
コントロールしていきますw
よし、次の行動を@仙台
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