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〇〇だから〇〇でなく!〇〇だからこそ!

No,488/365

「出口戦略」から
最適な財務戦略構築

 

医療機関専門財務屋
(Financial Designer)
宍戸友紀です!

 

ぼくがビジネスに取り組んでいる理由

初めての方はこちらをぜひ^^


第2フェーズでチャレンジ中

◎食事業→パウンドケーキ専門店
YOU&G(ユージー)」
パウンドケーキ部門リーダー元紀の想い


久々!?に
和仁先生のセミナー
有事に向き合うver


キャッシュフローコーチの
ファシリテーターとして
参加させていただき


受講者の方へも
自己紹介と
事例紹介を
行わせていただきました^^


総勢50名での
Zoomセミナー


時間は質疑応答も含め
1.5時間で


ずっと集中していられる
サイズ感^^



本編と関係ないですが・・・
手元のPCいじってたら・・・


トリプルディスプレイ
できちゃったw♪
macだと簡単w


と、さておきw


本編は
基本的にはキャッシュフロー経営
の考え方


と、
コロナ(有事)において
特に何が必要か


という2軸での
話!


キャッシュフロー経営
ビジョンとお金の戦略の両立


コロナ(有事)においては
キャッシュフロー経営を軸に
希望をもち
前を向きましょう!


ということを
色々な角度や
事例を持って
話をしていただきました^^


質疑応答の時間になり
沢山の方から質問があった中で


ぼくが回答させて
いただいた1問を紹介


Q:コロナでリアルセミナーは開けないし
  経営者に会う機会がない中での
  新規開拓をどうするか?


この質問に
みなさんならどう答えますか?


A:ぼくはコロナ禍だからこそ
  多くのDRとの出会いがありました


 直接コンサル契約になったDRもいますし
 仲間が契約になったDRもいます


 また多くの仲間が
 今まで簡単でなかった
 ご縁をいただくことができました


 これはコラボできる企業さんが
 あったから^^


 なので、本当に
 セミナーができないのか!?
 は再度疑ったほうがいいかもです^^


と回答させていただきました!


そうなんです。
〇〇だから〇〇
という固定概念に縛られちゃうと


行動に制限がかかりますよね。
〇〇だからこそ〇〇
のポジティブな発想で行くと


結果的には4~6月で
ぼくらキャッシュフローコーチのように
延べ700名以上のDRとの
ご縁をいただけることになります


〇〇だから〇〇べき
という固定概念じゃなく


〇〇だからこそ〇〇という
自由な発想で
取り組んでいきましょ♪


と、言いながら
今日は久々の
事務作業ですw


よし、次の行動を@仙台

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